カンジダ珍道中

カンジダさんと私の闘いの記録。

【このブログについて】

このブログについて。

 

カンジダさんと私【プロローグ】https://hateyuckkee.hatenablog.com/entry/2018/09/18/170857

 

にも少し書いてありますが、私自身がカンジダさんによってとても辛い思いをしたので、それをお伝えすることで少しでも今辛い方たちの症状の軽減に役に立てば、という想いでこのブログを立ち上げました。

 

物理的な症状はもちろんですが、この病気による心の症状...不安・苛立ち・絶望・悲しみetc...もそうです。

 

やっぱり体が弱ると心も弱るし、特にカンジダさんはこれまで当たり前だった日常を容赦なく破壊してくるなと。

私自身そう思っていたので、このブログが心の不安も取り除けるような場所であればいいなと願っています。

 

ちなみに“カンジダさん”とさん付けにしているのは、カンジダの症状と向き合った結果、それが自分の健康状態を見直す大きなキッカケとなったこと、それがなければこれからの自分はとても悪い方向に向かっていったのでは...と思っているので、私なりの敬意を払って敬称をつけるに至りました。笑。

なんかちょっと会社のお局感もある。笑。

 

それから、私自身まだまだ知識も浅いですし、自己判断でやってきたことが多く、このブログに関しては医学的な根拠のない内容になっておりますので、その点をまずご理解頂ければと思います。

(なぜそう思うようになったのか、というのもおいおいupしていければと思っています。)

 

たくさんの情報が溢れる時代になったので、自分の体の声を自分がきちんと聞いて、それを踏まえたうえで自分で調べてみて、自分の体や性格に合ったケアで快適に過ごせるのが理想かな、と私は思っています。